2014年05月27日

目標設定面談の憂鬱

さて、そろそろ会社の今期の目標設定面談が迫ってきている。もう今期2ヶ月経とうとしているじゃないかと思うが、前の会社もそんなものだったので、この業界はそんなもののようだ。

若いころほどではなくなったが、目先のことに追われて全体的な線を引くのが苦手で、線表つくってもすぐに計画が崩れるのが何だか嫌。嫌というのはアスペルガー的な予定変更が許せないという奴ではなく、ADHDの強さから来る先延ばしの繰り返しをする自分自身にウンザリするから嫌。

ということで、今年一年でどこまで出来るのかというのを書くのが苦痛。どうせまた先延ばしを重ねて未達成になるというのが分かっているから嫌。じゃあ、目標を軽く設定すれば良いかといえばそうはいかないし・・・

それでも、この業界、自分の力ではいかんともしがたい不可抗力も少なくないため、目標未達成でもいろいろ理由をつけてそれなりの評価に持っていくことは出来るんだけど、それでも自分の劣等感は毎年目標設定とその業績評価のたびに積み重なっていくのである。

posted by hati at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 はてなブックマーク - 目標設定面談の憂鬱

2014年05月20日

ネマールのブログ担当になりました

お久しぶりです。
その後、岩手県に引っ越しまして、
岩手の発達障害者当事者会ネマールのブログ担当になりました。
こちらのブログも更新を再開しようと思います。
posted by hati at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 はてなブックマーク - ネマールのブログ担当になりました